ご予約 ご予約

二回目デートに繋げるための極意とは

ドキドキのお見合いが終わって、『次はいつ会えるかな?』と思っても
なぜか二回目のデートに繋がらない…

そんな時どうすればいいのか、見ていきましょう!

 

 

 

会話はキャッチボール

初対面ってめちゃくちゃ大事。
でも会話が盛り上がらなかったり、何を話せばいいかわからなかったり…
よく聞くお悩みの一つです。会話はキャッチボール。
ただ自分が話すだけではなく、相手の話を聞いてそれに反応することが大切です。

 

  • 相手に興味を持つ
    『どんな音楽が好き?』『休日は何してるの?』など
    相手の興味を引き出す質問をしてみましょう。
  • 共感は魔法の言葉
    『なるほどね』『それすごいね』など、相手の話に共感を示すことで
    グッと距離が縮まります。
  • 自分のこともサラッと
    自分の話ももちろんするけど自慢話と捉えられるような話はNG。
    相手もあなたのことを知りたいはず。
    自分の趣味や興味のあることについて話してみてください。

 

 

マナーが大事!

初対面の印象はマナーで決まることもあります。
相手に敬意を払うってすごく大切なことなんです。

 

  • 時間はきっちり守る
    待ち合わせは時間通りに。5~10分前に到着していることが理想的。
    電車の遅延などで遅れそうになってしまったら、きちんを連絡を入れましょう。
    少しくらいなら大丈夫、は厳禁です。
  • 清潔感は大事
    服装や髪型、爪が伸びているなど意外と相手はよく見ています。
    洋服がシワシワだったりすると一気に幻滅した…なんて話も。
    清潔感を保って相手に良い印象を与えましょう。
  • 基本の『き』
    『ありがとう』『ごめんね』『今日は楽しかった』など、基本的な礼儀は
    お見合いの成功に不可欠です。

 

 

趣味と価値観で繋がろう

共通の趣味や価値観があると、話も盛り上がるし二回目のデートに繋がりやすい。
とはいえ、必ずしも一致するとは限らないですよね。
そんなときどうすれば良いのでしょう。

 

  • 共通点を見つける
    些細なものでも共通点を見つける努力が必要です。
    映画・音楽・スポーツなど、様々なジャンルから探っていきましょう。
  • 違いを受け入れる
    興味のあるものや価値観が合わない場合でも、相手の考えを尊重し
    理解しようとする姿勢が大切です。
    自分の知らない世界のことを知ることはとても新鮮で楽しいものです。
    わからないことは質問をしながらコミュニケーションを深めていきましょう。
    『なんでそれが好きになったの?』
    『いつから好きだったの?』という感じに。
    柔軟な姿勢を持つように意識してみてくださいね。

 

二回目のデートに繋げるためには、相手に良い印象を残すことや
楽しかったなと感じてもらうことが重要です。
コミュニケーション、マナー、興味の共有などを心がけてみましょう!

そして何より大切なのは『自分らしさ』は忘れないこと。
婚活はちょっとした工夫と自分自身を信じることから始まります。

次のデートに繋げるために今日から少しだけ意識を変えてみませんか。
一緒に頑張っていきましょう!

 

 

 

 

 

TSUNAGU横浜は30代40代の男女に特化した結婚相談所です。
これまで交際経験がない・少ないことで異性との接し方に不安を抱えている方、マッチングアプリで思うようにいかなかった方、
他の相談所で満足できるサポートを受けられなかった方まで
しっかりと寄り添いその人に合ったご提案で1年以内の成婚へ導きます。

無料相談はいつでも受付中。
出張かオンラインかお選びいただけます🙌
入会の強要などは一切ありませんので安心してくださいね。

『そもそも結婚相談所がどういうシステムかも分からない…』
『まずは婚活について気軽に相談してみたい!』
という方は公式LINEで気軽に相談も可能。
気になる方はまずお友だち登録から💁

公式LINEはコチラ→https://lin.ee/1ey09ki